「エアコンってどこに取り付ければ良いの?」と疑問に思っているかたはいませんか?
そこで今回は、
新築でのエアコンの取り付け位置について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。
▼エアコンの取り付け位置
エアコンは以下のように取り付けるのがおすすめです。
■室内機と室外機の位置を近くする
室内機と室外機の位置を近くすると、効率的にエアコンを使えます。
例えば暖房を使う場合は、室内機から空気を取り込んで室外機で暖めています。
この際に室内機と室外機の距離が遠いと、配管内で温度が下がり、部屋を暖める効率が下がってしまうのです。
■短辺に取り付ける
長方形の部屋の場合、短辺(横幅が短いほうの壁)にエアコンを取り付けるのがおすすめです。
長辺に取り付けてしまうと、エアコンの端のほうから出た風が壁際まで届かない場合があります。
▼エアコンの下に物を置かないことも大切
エアコンの下に物を置かないことも大切です。
暖かい空気は上に行く性質があるので、暖房は下側に風を送ることが必要です。
下に物があると、上手く風が行き渡りません。
▼まとめ
エアコンは「室内機と室外機の位置を近くする」「短辺に取り付ける」ということが大切です。
エアコンの下に物を置かないことも意識しましょう。
また横浜で
リノベーションをご検討中のかたは「株式会社Repos-design」までご相談ください。
リノベーションを行なうことにより、お客様のライフスタイルに適した環境へと室内を変えることが可能です。
この機会に、ぜひお気軽にご連絡ください。